前に戻る

店舗 松阪たいやき さなみ様 店舗改修 

施工場所 たいやき さなみ

 店舗 松阪たいやき さなみ

店舗改修工事着工いたしました!

工事までに試作期間などあり、オープンまでは少し後になりますが、工事の様子をお届けします。

店舗 施工前

 

既存調理室がありますが、こちらは解体して1部屋にしていきます。

調理台なども撤去していきます!

 

店舗 施工中 解体

 

綺麗さっぱり解体です!段差もありますので、解体部はコンクリートで高さを合わせてきます。

トイレも解体しました。トイレは従業員用となりますので和式から洋式に取替のみとなります。

 

 

作業風景です。日々職人さんには助けていただいています。いつもありがとうございます。

段差部は土間打設完了です。

 

 

手洗やシンク用に配管など準備していきます。

試作用に配管も仮で作成していきます。

 

職人さんなどよていもあり、ガス配管や給水排水を用意して一旦、試作期間に入ります。

 

店舗 施工中 

新たに取り付ける換気扇の準備や配線の準備を進めていきます。

お湯も必要になりますので、給湯器も新設していきます。

 

 

換気扇用のステンレスフードは大きく重さもありますので、3人がかりで取り付けていきます。

取付は天井から吊る形になりますので事前時大工さんに下地の準備をしていただきました

 

 

開口もばっちり合いました!

養生は張ったまま残りの作業をすすめさせていただきます。

 

フード周りも仕上げていきます。

防水性の高い材料で仕上げさせていただきました。

換気扇まで無事取付ました!

 

 

カウンターも作成していきます。

カウンターの高さなど、ご希望に合わせて進めさせていただきました。

新たな床材も仕上げていきます。

既存床の劣化が見受けられましたので、下地処理をしてから張り進めていきました。

 

 

完成形がみえてきました。

完成までまもなくですが、床材など汚さないように部分的に養生しておきます。