施主様とそのご家族一人ひとりの価値観を
カタチにすることが目標です。

リフォームのきっかけはメンテナンスの必要性以外に、家庭環境の変化がきっかけになるかと思います。
いつき家では多くの施主様が理想とする住まいを伺い、カタチにすることが可能です。
「リフォームをしたらこんなことがしたい!」などの希望をお聞かせください。施主様とそのご家族の皆さんが満足できる住まいをご提案します。

 

こんなお悩みありませんか?

  • 築10年が経ち外観の見栄えが悪くなったので、新築のような輝きを取り戻したい!
  • 水廻りの掃除が大変なので、もっと便利にして、毎日の家事を楽しんでやりたい!
  • キッチン・ダイニング・リビングを一体化させて、家族の顔を見ながら・会話をしながらお料理がしたい!
  • 和室を洋室にして、ベッドを置いてサッパリとした洋風にしたい!
  • 駐車スペースを広くして、帰省時の子供や友人などが気兼ねなく遊びにこられるようにしたい!
  • 夏暑く、冬が寒いのを改善して、ゆったりできる部屋にしたい。

リフォーム・増改築のお申込みから完成までの流れ

  1. ご来場・お問い合わせ

    電話やメールなどでお気軽にお問い合わせください。

    また、私たちが開催するイベントでは住まいのリフォームアドバイザーによるリフォームの相談を受け付けています。

    イベントにお越しいただいてご相談をしていただくと下記のようなメリットがあります。

     

    • 普段行きにくくても、賑わっているので行きやすく相談しやすい
    • アドバイザーが必ずいる
    • 特化の商品がある
    • 見積もり特典がある
    • 展示品があるのでイメージしやすい


    なお、
    イベント後のしつこい売り込みや営業行為は一切ありません。ささいなお悩みでもお気軽にご相談しにいらしてください。

    イベントスケジュールはこちら

    • ご相談

      『何から始めたらいいのか分からない・・・』
      『聞きたいことは一杯あるけど、どうやって質問すればいいのか分からない・・・』

      そんな風にお悩みの方も、まずは何でもご相談ください。

      具体的でなくても構いません。あなたが理想とする住まいをお話しください。現場を知ったリフォームアドバイザーが分かりやすくあなたの理想をカタチにするための住まいをご提案します。

    • 現地調査・ヒアリング

      専任のアドバイザーがお客様のお宅に伺います。

      実際に困っていることやご要望を丁寧にお聴きします。

      理想のお住まいについて、ワクワクしながら話し合いましょう。

    • ラフプランニング・概算見積(無料)

      現地調査・ヒアリングで伺った、住まいに対する施主様のご要望・こだわりをカタチにするため、それらの条件を踏まえて、世界にひとつしかない提案をさせていただきます。

      提案では、立体画像で室内や外部を確認していただきます。3Dパースを使用しているため工事後のイメージがしやすいです。
      また、いつき家が施工した住宅やパンフレット等を見ながら丁寧に分かりやすくご説明します。
      何か分からないことがございましたら、どんどんご質問ください。

    • 仕様詳細打ち合わせ

      キッチン・浴室・トイレに始まり床材やクロスの柄・色決め等の詳細な打ち合わせを行います。
      3~5回の打ち合わせを重ね、資料も厚みを増していき、ワクワク度も増すこと間違いありません。

    • ご契約

      いよいよ行政に建築確認申請を提出。(増改築の規模による)
      そして、関係各所への書類提出。さらに、協力業者さんや、メーカーさんへの発注業務が始まります。

      着工前には、協力業者さんの顔写真付きのプロフィールの提出をします。それは、お客様にあらかじめ職人さんのお顔を認識していただきたいからです。

    • 着工

      いよいよ夢がカタチに!
      リフォームを行わないお部屋にホコリが入らないようにするため、着工前に壁にはビニールシート、床には養生板の上にブルーシートを貼ります。

      また、いつき家では工事中に土足で上がっても、その日の終わりには普段と変わらない生活を送ってもらえるように徹底しています。

    • お引渡し

      社内検査を経て、施主様立会いのもとお引渡しいたします。
      お引渡し完了後には、ご近所へのご挨拶をさせていただきます。

      大げさなセレモニーはありませんが、リフォーム記念にご家族との記念撮影を行います。

    • アフターメンテナンス

      お引渡後は自社の保証基準(10年間笑顔保証)に従って定期的な点検を実施します。1ヵ月、6ヵ月、1年後、その後は年1回10年まで無料の点検を行います。万が一のトラブルにも、しっかりと対応していきます。簡単な小工事であれば点検時に直すことも可能です。

      また自社の保証以外にも、義務化された瑕疵担保責任保険はもちろん、第三者保証機関の保証を受けることも出来ます。
      私たちは、施主様にお引渡しをしてからも一生涯、住まいづくりのパートナーとしてあなたの元気と笑顔づくりのお手伝いをしていきたいと思っています。

       

      10年間笑顔保証についてはこちら

    前へ

    次へ