前に戻る

壁付けキッチンから対面キッチンへ!

施工場所 三重県松阪市高町M様邸

壁付けキッチンから対面キッチンへ!

収納が少なくストック材料の置き場などにお困りとご相談いただきました。

壁付けキッチンから対面キッチンに変更し、カップボードを作ることで収納を増やし、使いずらいクローゼットはご要望に合わせて作り変えてきます。

施工前

 

施工前キッチンです。収納が少ないことがお悩みでした。

LDKにクローゼットがありますが、建具の高さが低く上の方まで有効活用できておりませんでした。

 

施工中

施工中 解体前準備

解体指示・残すものは養生など進めていきます。

今回エアコンの移設等もありますので、初日に電気屋さんに移設など行っていただきます。

 

施工中 解体工事

解体中。既設のパネル迄剥がしましたので下地が痛んでいるところがありました。こちらにはカップボードが来ますので必要な下地は縦鼻しながら張り替えます。

使いずらかったクローゼットも解体していきました。奥行きはここまで必要がないとのことでしたので、半分ほどの奥行に変更し2か所作成します。

 

施工中 造作工事

痛んでいた壁は大工さんにより綺麗に張替できました。

クローゼット周辺も痛んでいた部分は張替完了です。下地も準備しクローゼットも作りかけています!

 

下地準備等終わると、キッチンも対面になりますので、壁やカウンターなどの造作に進んでいきます。

施工中 造作工事

お悩みだった収納のサイズを小さくし2カ所のクローゼットを作成しました。

中には可動棚を付けて収納しやすくしていきます!

可動棚を取付ました。

 

 

2カ所目も可動棚の取付完了です。

一番上部にルーターなどを収納しておけるように作成します。

既存キッチンの横壁の収納だった部分は廊下側からの収納に変更しました。

周辺と似たクロスで仕上げます。

 

施工中 カウンター塗装

新しく設置するキッチン用の腰壁・カウンターも完成しました。

カウンターは塗装で仕上げていきます。

2回塗り+クリアで仕上げです。

 

 

クリア塗装施工前となります。ここからイメージが一気によくなります。

クリア塗装後です。艶がでてバッチリ仕上がりました。クリアは保護としても重要ですのでしっかり塗装していきます。

 

施工中 内装仕上げ

 

床はフロアタイルを張っていきます!

厚みが薄く塩ビ製ですので、水や傷などに強く重ね張りでも段差があまりつかないのが特徴です!

壁紙が仕上がってきました。

照明や、コンセントなどは既存品を再利用して、すこしでも予算を押さえました。

 

 

床壁紙等迄仕上がりました。

グレー基調でショールームの様な仕上がりになってきました。

残すは一番のこだわりのキッチン取付のみとなります。

クローゼット周りもいい雰囲気になりましたね。

中にルーターなども収納してあるのですっきりしました!

 

施工中 最終仕上げ

 

器具付けまで完了しました。

照明器具は施主様から支給していただいた商品です。

キッチンも無事収設置完了です。良い雰囲気となりました。

カップボードも支給していただき、取付後最終の仕上げに入ります!

 

完成は施工事例にてご紹介させていただきますのでお楽しみにお待ちください。