前に戻る

トイレ設置前の準備!土間コンクリート打ち!

施工場所 松阪市大黒田町J様邸、内装リフォーム工事

松阪市でリフォームするならいつき家!!

こんにちは。アドバイザーの千藤です!

本日はトイレを設置する場所の

土間コンクリート打ち工事の様子を

お送りします!!

本日は曇天でしたが雨が降ってくる

前に作業を終わらせることが出来ました。

 

 

それでは、まず初めにコンクリートを作っていきます。

セメントに砂・砂利を加えたものに、

水を入れてかき混ぜます。

 

作っている最中の動画です。

 

コンクリートを打つ前に専用の接着剤を塗布します。

これによって既存のコンクリートやタイルへの

密着が高まります。

 

一見塗布してあるのが分かりにくいですが、

満遍なく塗ってあります!

 

レーザーレベルなど呼び方は様々ですが、

この道具を使い水平位置を出します。

 

レーザーを設置が済んだらコンクリートを

打って行きます。

コテを使い平らにならしていきます。

 

しっかり高さ(コンクリートの厚み)を

確認しながら施工します!

 

どんどん進めていき、

土間コンクリートの打ち完了です!

滑らかな表面はまさに職人技ですね!

 

 

この後はクッションフロアを張って行きますが

一旦乾燥するのを待ちます。

また次回その様子をお送りします!

 

ちなみに既存が土間だった場合は

その上に施工するのはまた土間でないと、

結露が起こり、床を腐らせてしまう

原因になります。

そういったことも理解していないと

とても危険です。

 

お家の事でお困り事がありましたら、

いつき家へお気軽にご相談ください!

https://itukiya.jp/contact/index/