前に戻る

和室二部屋からひろびろLDKリフォーム!

工事内容 和室解体・床張り・壁張り・天井張り・床暖設置・クローゼット設置・サッシ取替
工事期間 約1ヶ月
工事費用 約305万円(税込)

ひろびろLDK!床暖で暖かい空間になりました!

 

 

 

ご要望

2部屋+広縁になっていた空間をひろびろした一部屋にしたい!

奥様が寒さが苦手なので床暖を付けて冬でも暖かくしたい!とお問合せいただきました。

いつもありがとうございます。

ご提案

 

サッシ取替

床暖房設置

和室~洋室

ひろびろLDK! 施工前

 

和室ですので壁はクロスでなく塗り壁でした。

広縁との仕切りに建具がありましたので少し暗さを感じました。

 

押し入れやクローゼットも綺麗にします。

元々の収納も多くありましたが、収納のしやすいクローゼットを希望されていました。

 

ひろびろLDK! 施工中

 

早速畳を撤去しました。

畳の下地まで撤去しました!

下地の大引きが少し広めのピッチで施工されていましたので、補強しながら進めていきます!

 

 

天井も下地まで解体しました!

クローゼット内も解体まで完了です。

 

 

床暖の配管を床の施工前に必要分準備しておきます

基礎通気口から配管を室内に入れていきます。

 

床下地を組み断熱を入れ、下地の合板を敷いていきます!

下地の針葉樹合板が張り終わりました!

 

 

床の下地が出来上がると、天井の下地を組んでいきます!

電気屋さんに配線の仕込みを進めていただいたのち、石膏ボードを入っていきます!

 

 

壁の下地も新たに組んでいき、壁紙を入っていきます。

サッシもすべて最新の複層ガラスのタイプに変更しました!

 

ひろびろLDK 施工後

 

以前押し入れだった部分はクローゼットに変わり、

収納能力が上がりました!

不要なサッシは一か所撤去いたしました!

 

 

枕棚+ハンガーパイプの組み合わせです!

下屋根と少しかぶってしまっていたので、天井が少し低いですが、綺麗に収まりました!

 

 

抜けない柱はどうしても残ってしまいますが、綺麗にクロスで施工しました!

広縁部分だった箇所もい部屋になりましたので、明るく広くなりました!

 

お客様アンケート

綺麗にしていただき、ありがとうございました。

また何かリフォーム箇所あればいつき家さんに声をかけさせていただきます。

 

いつでもお気軽に「いつき家」までお問合せ・ご相談ください♪

 

http://>>>無料見積相談フォームはこちら<<<