リフォームカテゴリー

前に戻る

タイル張りのお風呂からシステムバスへ取替!/松阪市久保町U様邸

工事内容 浴室取替・トイレ取替・手洗い取替・洗面取替・クロス、CF張り・レンジフード取替
工事期間 約8日間
工事費用 約181万円(税込)
施工場所 三重県松阪市U様邸、浴室・トイレリフォーム工事

鮮やかなアクセントカラーのTOTOサザナ

 

 

U様は当初キッチン水栓の水漏れのご相談を頂き、調査時にお風呂やトイレなどもご検討されているとのことで今回の工事に至りました。

この度は工事ご発注ありがとうございます。

ご要望

・お風呂取替

・トイレ取替

・手洗い取替

・レンジフード取替

ご提案

お風呂本体はTOTO 【サザナ】をご提案させていただきました。

洗面脱衣場の床もタイル張りでしたのでこの度床も段差を解消し防水性のあるクッションフロアでの施工をご提案させていただきました。

お見積りご提出後にはTOTOのショールームで商品のご案内させていただき、詳細を決めを進めました。

 

浴室・トイレリフォーム 施工前

 

タイル張りのお風呂で綺麗に手入れはしていただいておりましたが、割れや剥がれなどが見受けられました。

トイレも年数が経ってきていたので、新しい節水のタイプに変えられたいとのことでした。

 

 

お風呂の入り口にも段差がありました。

トイレの手洗いには洗面化粧台が設置されていました。今回シンプルなお手洗いに取替させていただきます。

 

浴室・トイレリフォーム 施工中

まずはお風呂の解体です!

解体屋さんが手際よく解体を進めていきます。

お風呂の設置寸法を確保できるように計算して解体します!

U様邸は全面ブロック積みでしたので、解体が少し大変でしたが、きれいに完了です!

 

 

給排水の配管工事を終えると、新しいお風呂の架台用に土間コンクリートを打設します!

厚みは10センチほどになります。

脱衣場側も同様にコンクリートを打設していきます。既存が土間の場合木材などで床を仕上げてしまうと結露や湿気の影響で床材に腐れなど被害が出てしまうため、既存と同様に仕上げます。

 

 

土間の打設が完了後、乾燥期間を設けてようやくお風呂を設置していきます。

お風呂設置も完了です!お風呂が組みあがると、大工さんが壁の下地と新たな浴室枠を取り付けます。

 

浴室・トイレリフォーム工事 施工後

トイレ取替完了しました。

TOTO ピュアレストQR+S1Aの組み合わせです。

リモコン洗浄で使いやすくなりました。

洗面脱衣場も完了です。

TOTO オクターブlite 引き出しタイプ

引き出しになることで使い勝手が、大幅によくなります。床もヘリンボーン柄のクッションフロアになり、おしゃれな仕上がりになりました!

 

 

TOTO サザナ

床はほっからり床でクッション性があるのが特徴です!膝をついても痛くなりずらいです!

よくご質問を頂くのですが、サッシは既存のままですが、枠までは取替時に変わります!

 

 

トイレ手洗もコンパクトになりスッキリしました!

 

 

お客様アンケート

ほかの工事がきっかけで、お風呂なども工事をしようと思ったのがきっかけでした。

お風呂は綺麗になってお風呂に入るのが楽しみです!洗面脱衣場の床もヘリンボーン柄を選んで正解でした!

 

いつでもお気軽に「いつき家」までお問合せ・ご相談ください♪

http://>>>無料見積相談フォームはこちら<<<