前に戻る

外構工事 工事中 ~その2~

外構工事の続編です。

増築部分の基礎はコンクリート工事まで進んでいます。

 

現在、コンクリートの養生期間中です。

*養生期間とは、コンクリートの強度をはっきさせる為の期間です。

 決して、工事をサボっているわけではないですよ。

 

だんだん乾いてきました。

 

コンクリートが強度をはっきするのを待つ間にその他の部分の工事に掛かっています。

写真はテラス部分の下地コンクリートの写真です。

しっかり、建物の基礎と鉄筋でつないで、割れにくくしています。

 

いよいよ、コンクリート工事も完了に近づいてきました。

いよいよ、外構工事の全容が見えてくると思います。

乞うご期待ください。

 

ちなみに今日のハナちゃんの様子です。

工事が進むにつれ、顔なじみになったので、吠えられることもなくなりました。

そして、工事が進むにつれ仮住まいのすき間から、顔を乗り出して興味津々に

現場のチェックをしてくれています。

 

 記事:大西