前に戻る

外構工事 工事中 ~その4~

いよいよ外構工事もエクステリアの製品工事に入りました。

まずはテラス部分の骨組みを組んでいます。

今回は、L型の屋根を一体ですき間無く施工する為に、

フルオーダー(特注)にて作成したものを採用しました。

一体であることのメリットは、雨の侵入に非常に強いです。

同時に、下の方ではウッドデッキの骨組みを組み立てています。

今回は、隣の敷地との段差を解消する為、足の長いウッドデッキを採用しました。

低いほうの地面から1M、段差を解消できます。

これにより、もともと付いていたサッシからほぼ段差なしでの移動が可能になりました。

これなら外に洗濯物を干すのも家事もずいぶん楽になるはずです。

組みあがりの状態です。だんだん完成に近づいてきました。

あとは、仕上げ工程に入っていきます。

 

完成も近づき、ワクワクしてきました。

ハナちゃんのテンションもだんだん上がってきているように感じます。

早く窮屈な仮住まいから出たい!!!と言わんばかりに仮住まいの壁のすき間から

目一杯顔を突き出して鍵を開けようと奮闘してました。

 

 

記事:大西