前に戻る

内装・水廻りリフォーム工事!~浴室/洗面脱衣室編~

施工場所 松阪市下村町W様邸、水廻りリフォーム工事

こんにちは!

いつき家の巽です!

 

前回のブログ

内装・水廻りリフォーム工事!キッチン設置編

 

昨日に引き続き今日は浴室・洗面脱衣室をご紹介いたします!

 

【施工前】

以前のお風呂はこのようなユニットバス(UB)でした。

タイル調の壁床で、少し前のによく見られます。

もともと追い炊きがあるお風呂でしたので、

もちろん追い炊きが使えるモノで工事させていただきます!

 

まずはこの既設のUBを解体しました。

【解体後】

このように既に土間が打たれておりましたので

この場合は土間コンクリート工事は不要になります。

浴室解体後、給水給湯管の配管工事をし

新しい浴室の組み立てという工程で進めていきます。

 

浴室設置の際、土台から組み立てるのですが

脱衣室の床とズレが生じないように

レーザーレベルと言われる機会を用い

高さを合わせて組み立てていきます。

こんな感じです!

 

【組立完了】

新しい浴室が組みあがりました!

ドア枠も浴室解体時に合わせて解体しているため、

組み立て後にドア枠補修を行います。

補修後、専用の樹脂枠を取付け完成です!

 

また脱衣室の浴室入口付近の床は

どうしても水分の影響を受けやすいので

よく下地の木材が腐食しているケースが多いです。

そういった場合はこのように一部分を切り取り

新しい合板で補修をする必要があります!

こういったところにシロアリ被害があるケースも多いです。

一度フワフワしていないかなど確認していただければと思います(^^)

 

【施工後】

床補修、ドア枠補修を終え

浴室の工事が完了しました。

 

さあ、お風呂がどうなったのか見ていただきましょう!

また洗面脱衣室も洗面台取替、クロス張替を行いましたので

併せてお披露目いたします!

 

【浴室/before】

 

 

【浴室/after】

 

 

…いかがでしょうか!

かなりシックな印象を受けますね!

照明も温かみのある色に致しました(^^♪

 

【洗面脱衣室/before】

 

 

【洗面脱衣室/after】

 

アングルが違うので比較しづらいかとは思いますが

白が基調になっていて、洗面台のキャビネットの配色を

重い暗めのものにすることでアクセントをつけています!

清潔感満載の脱衣室ですね!すごく綺麗でした(^^♪

 

毎日使うお風呂ですが

こんなお風呂だったら毎日入るのが

楽しみになりますね!(^^)

 

今よりもっと良いお家にしたいと

考えられている方は、ぜひ!

いつき家までお気軽にご相談ください!!

https://itukiya.jp/contact/index/