前に戻る

内装・水廻りリフォーム工事!キッチン設置編

施工場所 松阪市下村町W様邸、水廻りリフォーム工事

こんにちは!

いつき家の巽です!

 

前回のブログ

内装・水廻りリフォーム!~クローゼット設置編~

 

本日はキッチン設置編です!

【施工前】

以前はこのようなキッチンでした!

まずはこのキッチンと吊り戸、レンジフードを

解体していきます。

 

【解体後】

このように何もない状態になりました!

解体後はまず給水給湯排水管の移設等を行います。

 

その後、新しい吊り戸とレンジフードを取り付けるため

解体部分に下地を作ります。

タイル部分と厚みが合うよう必要箇所に下地を作ります。

そして吊り戸・レンジフードを設置するのですが、

それと同時にタイル部分にキッチンパネルも張っていきます!

 

【キッチンパネル施工】

施工方法としては両面テープと専用ボンドで張っていきます。

このようにしっかり密着するよう

結構な量を使っています。

ここにさらにボンドを塗ります。

1枚1枚丁寧に張っていただきました!

 

【吊り戸、レンジフード設置】

下地部分にビスで設置していきます。

こちらも吊り戸とレンジフードの高さなど

しっかり合わせて綺麗におさめていただきました!

 

そしていよいよキッチンを組み立てます!

部品が細かく分かれているので結構手間がかかります。

組立の様子は

「システムキッチン、組み立て」

などで検索していただければと思います。

 

さあいよいよ完成いたしました!

どのようになったのかご覧ください!!

【before】

 

【after】

いかがでしょうか(^^!

キャビネットが木目のような落ち着いた色で

キッチンパネルの白ともよく合い、

清潔感もあってすごく良いと思いました(^^)

 

費用は決してお安いものではありませんが

生活に欠かせない場所で、長年使っていただくものなので

便利で扱いやすいものを選んでいただけて良かったです!

 

明日は浴室、洗面脱衣室について書こうと思います!

お楽しみにお待ちくださいませ!

 

ここをこうしたい!あーしたい!

などございましたら、ぜひ「いつき家」にご相談ください!!

https://itukiya.jp/contact/index/