前に戻る

内装・水廻りリフォーム!~クローゼット設置編~

施工場所 松阪市下村町W様邸、水廻りリフォーム工事

こんにちは!

いつき家の巽です。

 

前回のブログはこちら

「内装・水廻りリフォーム工事!~大工編Ⅱ~」

 

本日は大工さんの床重ね張り工事が落ち着きましたので

和室を洋間に一新する工事でクローゼットを設置します。

 

以前押入れだった部分をクローゼットにします。

壁・床・天井を一度解体し、

新しくクロスを張るため下地を作りました。

 

解体の様子はこちらのブログで紹介しております。

内装・水廻りリフォーム工事!~大工編~

 

下地工事①

クローゼット内の棚を取り付ける際に

石膏ボードではビスが効かないため

壁下地は合板を当てています。

 

下地の継ぎ目はクロスを張る際

パテが入りやすいように加工をします。

こんな感じです!

 

下地を終えた後、折り戸を設置しました。

一気に雰囲気が変わりました!

黒色の扉めちゃくちゃカッコいいですね!!(^^)

 

完成が楽しみです!

 

お家のリフォームをお考えの方は

ぜひ、「いつき家」までご相談ください!!

https://itukiya.jp/contact/index/