前に戻る

キッチン壁重ね張り工事

施工場所 松阪市飯南町H様邸、水廻りリフォーム工事

こんにちは!!いつき家の千藤です!

今回、水廻りリフォームの現場に

行ってまいりました!!

本日の作業はキッチン壁の重ね張りでした。

既存キッチンを外した裏側の合板を新しく張って行きます。

 

 

材料を加工します。寸法を測りカット位置を出します。

 

材料をカット!

 

加工した材料を決めた位置に板を張ったら

「タッカー」と呼ばれる道具で打ち付けて行きます。

 

 

加工も完璧です!バッチリ収まりました!!

 

 

キッチンの上部の壁も重ね張りして行きます。

今は合板が見えていますが、クロスや

キッチンパネルを張ると美しく仕上がります!

 

 

前回の床の穴を覚えていますでしょうか?

こちらは点検口のフタを作っている様子です。

床材と同じ無垢材をアルミの枠に差し込んでいきます。

 

しっかり差し込めたら次に取っ手を付けます。

取っ手のサイズに合わせてノミで穴を開けます。

職人技が光りますね!!

 

穴が開いたら取っ手をビス止めして完成です!

 

はめてみると、、、ピッタリです!!

元々の材料から切り取っているので木目も

そのまま活かせて美しいですね!!

 

だんだんと仕上がって行く様を見ていると

僕まで嬉しくなってきます♪

養生がしてあるので全貌は見えませんが、

無垢の床材は本当に美しいです。

木の温かみも感じることができて

僕の個人的にすごく好きです♪笑

 

次回はクロス張りの様子を

お送りできればと思います!

 

 

お問い合わせフォーム

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://itukiya.jp/contact/index/