前に戻る

水廻りリフォーム工事③

施工場所 松阪市嬉野上野町U様邸、水廻りリフォーム工事

こんにちは!いつき家の巽です!

2019年も残りわずかとなりましたね…

大掃除やら年越しの準備でバタバタする時期です。

 

本日はU様邸、水廻り工事が完成しました!

朝一お宅に伺いまして、クロスを張るため下地にパテを塗っているところでした!

昨日のトイレリフォーム工事のブログでも説明させていただきましたが、

下地となる板の継ぎ目の凹凸をパテで埋めてあげる事で、クロスをしっかり密着させ綺麗に張る事が出来ます。真っ白で眩しいくらいになりました!

 

クロス完成後、浴室暖房機のリモコンや洗面台を設置していきます。

リモコンの位置ですが、着工前にお風呂の入り口に手すりが付いておりました。

なので、またいつでも取り付けられるようにお客様と打ち合わせをし、この位置にリモコンを取り付けました。

 

次に洗面台設置です。

浴室サイズを0.75坪→1坪にするため脱衣室との間仕切り壁をずらしましたが、その際しっかり寸法を計算しておりましたのでぴったり洗面台も設置できました!

洗面台は以前使われていたものを再利用でしたので、ピッカピカに磨かせていただきました(^^)

 

そしてメインの広くなったお風呂はと言いますと…

かなり綺麗に収まったのではないかと思います!

手すりもお客様のご希望に沿って取付させていただきました。

立ち上がる際に手すりがあると便利ですよね~!

 

窓も元々は2つでしたが、1つは埋めて洗面鏡を取り付けるスペースを確保しました。

【before】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【after】

断熱材処理もしておりますので、寒さや結露等の対策もばっちりです!

 

いかがでしたでしょうか。

個人的には今回のお風呂、すごく好きでした…(笑)

 

こんなお風呂にしたい!と思われた方は

お気軽にご相談ください↓↓(^^)↓↓

https://itukiya.jp/contact/index/