前に戻る

トイレリフォーム工事、着工です!

施工場所 松阪市田原町T様邸、トイレリフォーム工事

こんにちは!いつき家の巽です!

 

今日はトイレを総入れ替えするお宅に伺いました!

トイレだけでなく、クロスやフローリング、キャビネット等

トイレに関わるところを一新したいとのご要望でした。

 

着工前の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また照明スイッチも位置的に不便とのことでしたので

今回の工事で合わせてトイレの外側に移設をします。

 

まずはトイレの取り外しですが、外したものを外まで運ばないといけないので

ホコリや汚れがつかないように養生をします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は早朝だったのですが、朝日がまぶしかったです(笑)

 

そしてトイレをササッ!と職人さんに外していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業時間は大体30分程度です!

外してみると、排水管のフランジから排水が漏れていて

その周りのフロアの小口がグズグズになっていました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木がもうボロボロになっていますね…

このままでは腐朽菌が広がってしまう可能性もあるので補修してあげる必要があります。

なのでお客様に状況を説明し、ご納得いただいたうえで作業を進めていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような感じで部分的に切り取り、

新しい木板をはめ込む作業までを本日は行いました!