前に戻る

浴室暖房機設置工事

施工場所 松阪市船江町K様邸

こんにちは!いつき家の千藤です!
本日は浴室暖房機の取付工事に行ってまいりました。

 

浴室がとても寒くて大変と、お困りのご様子でした。

【before】

まず、元々取り付けてあった換気扇を取外します。

外し終わったら、次は暖房機を取付ける為に開口部を

カットします。

 

 

製品のサイズに合うようしっかり測ってカットしていきます!

 

 

カット完了です!!

 

 

 

次に暖房機を取付て行きます。ここでは落とさない様気を付けながら

ビスでしっかり固定していきます。

後はカバーを取り付けたら暖房機本体の設置は完了です!!

 

 

 

 

 

続いて、本体の取付後、電気工事をしていきます。

天井裏に電源の配線を伝わせてブレーカーのところまで持っていき

繋げます。リモコンも取付&配線します。

リモコン用の配線の長さが決まっていて、しっかり考慮しておかないと

付けたはいいけど線が届かないなんて事も起こり得るので

しっかり調べておく必要があります。

 

 

 

【after】

 

 

ランドリーパイプも取付させていただいて完了です!!

乾燥機の機能も付いている製品でしたので

洗濯物も乾かす事が出来ます!

 

これからは、お風呂に入る時にヒヤッとする事もなくなります!

本格的に寒くなってくる前に間に合ってよかったです!

乾燥機もついているのでジメジメした日も洗濯物を干すのも楽になりますね♪

さらに浴室の乾燥をしっかりしておくとカビの抑制にも効果ありなんですよ!

 

 

 

 

このブログをお読みいただいている皆様、

お風呂場が寒かったり、湿気が気になったりしていませんか?

そんなお客様には浴室換気乾燥暖房機をおすすめします!

いつき家へ、お気軽にご相談下さい!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://itukiya.jp/contact/index/