リフォームカテゴリー

前に戻る

松阪市嬉野一志町Y様邸、水廻りリフォーム工事

工事内容 水廻り交換(キッチン、お風呂、洗面台)、トイレ新設、石油給湯器交換、玄関サッシ交換(カバー工法)、各部屋内装工事
工事期間 約25日間
工事費用 約6,000,000円

築30年以上が経過し、設備も古くなってきたので、一新したいとご相談を頂きました。

またトイレが離れにあるので、室内に新設してほしいとのご要望でした。

 

施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成図

図面右下の6帖洋室を利用してトイレを新設させていただきました。

【before】

 

 

 

【after】

リクシルのシエラを設置。ワークトップの人造大理石がキレイですね。

レンジフードはガスコンロと連動するタイプに、食洗器もビルトインになったので使いやすさが向上しています!

 

 

 

奥の和室の部屋も洋室にリフォーム。キッチンと段差ができないように高さを調整しました。

バリアフリーでつながったので、広々、スッキリしました!

 

 

和室の襖も洋風に交換しました。

 

【before】

浴室と脱衣所の内装、洗面台も交換させていただきました。

 

 

【after】

 

リクシルのアライズというユニットバスを設置させていただきました。

お掃除しやすい床と断熱浴槽が人気の商品です。

壁のパネルを4面すべて柄有りなのと、カウンターと収納ラックを黒でまとめたので、

高級感がありますね。

脱衣所の壁には可動棚を設置させていただきました。

 

洗面台はリクシルのオフト引き出しタイプ。3面鏡なので収納力もアップしました!

 

さらに、使わなくなった洋室の一角を利用してトイレも新設させていただきました。

床・壁の内装もキレイにしつつ、収納棚の奥にトイレスペースを作りました!

 

 

そして最後は玄関リフォームです。

今回も壁を壊さずに簡単に取替できる「リクシル リシェント」を施工させていただきました。

今ある枠の上から、新しい枠を取り付けるだけだから、壁や床を傷める心配もなく、取替は1日で終わります。

【before】

 

【after】

見た目がキレイになるのはもちろんですが、断熱性を高めたり、複製が困難なディンプルキーで防犯性を高めたり、機能的にもメリットが沢山あります!

レバーハンドルも大型になり、開閉しやすそうですね。

LIXILリシェント