前に戻る

定期点検の活用法

こんにちは。

松阪市でリフォーム・増改築・新築するなら

いつき家の上月です。

ただいま名古屋に向けて電車に乗ってます。

ぼーっと考え事してたら、

先日、スタッフから報告のあった

お客様からいただいた言葉を思い出だしながら、

はっ!と気づきがありました。

 

外壁の塗り替え工事をご注文いただいた

お客様との会話だったということですが、

工事とは関係のない、室内ドアの建付けが悪く、

毎日、大変な思いをしているということで、

遠慮がちに修理の依頼があったと言うことでした。

 

そして、工事完了後頂いた言葉がコレ↓

 

『工事中にお願いできてよかった

 工事が終わった後やと、

 こんな事だけで来てもらうの悪いし・・・』

 

いつもなら、

「ついでじゃないと悪いと思ってくれている

 お客さんて以外に多いよな~

 工事中でもこんな風に思ってもらってたら、

 そら、工事後なんてめっちゃ頼みにくいやろな~

 ええのにな~気をつこてもらわんでも・・・」

で、終わってますが、

なんか引っかかるものがあったんです。

 

今回は工事中だったので頼みやすかった?

頼みやすかった理由は、

担当者は毎日来るから相談しやすかったのと、

ついでだと感じてもらえたから?

・・・

そうか!ほんなら

定期点検を上手く活用してもらえばええやん!

 

チラシには、定期点検時に

簡単な工事ならその場でやっちゃいます!

って書いてありますが、

OB様にお送りする定期点検ハガキにも

ひとこと書き加えることにします。

「定期訪問時、ついでなら○○や○○します。

 家族と話し合って、メモしておいてください」

って!

 

ん~

こんなサービスありますって言うだけで、

コチラから繰り返しお勧めしないのは

少し手抜き名なサービスだったかな?

 

よし!もっと、おせっかいを焼いていこう♪

 

もちろん、定期点検以外でも

お困りごとがあれば、

お気軽にお声がけください。

それが、近い会社と付き合う

メリットのひとつだと思います。