定期点検の活用法
2012年07月23日
こんにちは。
松阪市でリフォーム・増改築・新築するなら
いつき家の上月です。
ただいま名古屋に向けて電車に乗ってます。
ぼーっと考え事してたら、
先日、スタッフから報告のあった
お客様からいただいた言葉を思い出だしながら、
はっ!と気づきがありました。
外壁の塗り替え工事をご注文いただいた
お客様との会話だったということですが、
工事とは関係のない、室内ドアの建付けが悪く、
毎日、大変な思いをしているということで、
遠慮がちに修理の依頼があったと言うことでした。
そして、工事完了後頂いた言葉がコレ↓
『工事中にお願いできてよかった
工事が終わった後やと、
こんな事だけで来てもらうの悪いし・・・』
いつもなら、
「ついでじゃないと悪いと思ってくれている
お客さんて以外に多いよな~
工事中でもこんな風に思ってもらってたら、
そら、工事後なんてめっちゃ頼みにくいやろな~
ええのにな~気をつこてもらわんでも・・・」
で、終わってますが、
なんか引っかかるものがあったんです。
今回は工事中だったので頼みやすかった?
頼みやすかった理由は、
担当者は毎日来るから相談しやすかったのと、
ついでだと感じてもらえたから?
・・・
そうか!ほんなら
定期点検を上手く活用してもらえばええやん!
チラシには、定期点検時に
簡単な工事ならその場でやっちゃいます!
って書いてありますが、
OB様にお送りする定期点検ハガキにも
ひとこと書き加えることにします。
「定期訪問時、ついでなら○○や○○します。
家族と話し合って、メモしておいてください」
って!
ん~
こんなサービスありますって言うだけで、
コチラから繰り返しお勧めしないのは
少し手抜き名なサービスだったかな?
よし!もっと、おせっかいを焼いていこう♪
もちろん、定期点検以外でも
お困りごとがあれば、
お気軽にお声がけください。
それが、近い会社と付き合う
メリットのひとつだと思います。