前に戻る

松阪市駅部田町S様邸新築工事 外壁工事

駅部田町S様邸では外壁工事が始まりました。

今までは、雨に濡れないようにブルーシートだったのですが、

防水シートを施工する為に取り払われたのですっきりとして、

だんだんと建物の形が分かるようになってきました。

防水シートは、雨漏りと直結する重要な工事なので、

第3者機関の検査を受けます。

P1110035.JPG

一方、建物の内部は大工さんの工事が進んでいます。

防水シートが貼られたのと同時進行で、断熱工事が進んでいます。

天井の断熱材はこんな感じです。

断熱材も色々と種類がありますが、

今回は次世代省エネ基準の断熱材を採用しています。

壁の断熱も施工されるとだんだん部屋の大きさもわかるようになってきます。

その模様はまたお伝えします。

記事:大西