前に戻る

網戸張替しました!

皆様こんにちは!千藤です。

今日は網戸の張替をさせていただきました!網を張り替えるだけですが、

これがなかなか難しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、古くなった網を剥がしていきます。↑網を押さえるゴムが劣化でボロボロと千切れてくると剥がすのにも一苦労です。

古い網を剥がし終えたら、新しい網を張っていきます。↑押さえゴムを専用のローラーで押し込んで止めていきます。網がよれたまま張ってしまうと網目が傾いたり波打ったりしてしまって仕上がりがキレイになりません。

簡単そうですがコツを掴むまではこれがなかなか難しいんです

張替え完了です!シワも傾きもなくきれいに張れました!今回はグレーから黒色の網に張替えさせていただきました。

そろそろ年末も近づいてきました。年末の大掃除を楽にするために網戸をきれいに張替えておくのもいいですよ!!

一覧へ

次へ